バイラルメディアが不人気な割にはPVを稼げるみたいだからやってみようかな
と思ったところで、次の記事を発見してしまいました。
ところで、そろそろやり方的にも旬が過ぎつつあるバイラルメディアですが、その収益構造のシンプルさとスマホならではの読み捨て具合に人気が集まった結果、とりあえずタイトルが面白そうで「感動したらシェア」させ続ければカネになるんだろ的な根性で運営されているところから順番に、パクリ問題その他で槍玉に挙げられはじめ、興味深いです。
上の記事を読む限り、今さら参入してもおそすぎるようですね。
ちなみに、バイラルメディアを作る際の僕の認識は次のような感じです。
- 10代から20代前半の女の子が感動しそうなネタを探す
- 画像があれば画像をパクる
- 画像の下にフォントサイズは小さめで出典元のURLを貼る
- 30文字程度のコメントを付けてあげる
- 「Facebookでシェアボタン」と「ツイッターでリツイートボタン」を大きめに作る
- スマホからの閲覧を考えたデザインにする
ここら辺を抑えておけば、僕でもバイラルメディアが作れそうです。
というか、ほとんどのまとめサイトの類が言ってみればバイラルメディアのようなものですよね。何を今更感が強すぎて、やはり僕には無理ぽいです。
関連記事
-
-
パソコンとネット回線さえあれば新幹線でも仕事できるかなって思ってたんですが・・・・・
たとえば、旅行中でもパソコンがあれば仕事ができるし、平日旅行もいいかなって思ってたんですが大
-
-
FC2ブログに一度に6枚以上の画像をアップロードする方法を紹介
WordPressって一括で何枚でも画像をアップロードできるっぽいじゃないですか?でも、FC
-
-
日本酒情報はFacebookにアップしてます
https://www.facebook.com/taniche.kobo/ 飲んだ日本酒情
-
-
気のせいだと思うんですが、マクドナルドのハンバーガーのパティって薄くなってません?
Original Update by t-mizo 絶対に気のせいだって信じてるんですが、なー
-
-
2ちゃんねるは乗っ取られた?
2ちゃんねるの初代管理人・西村博之氏が「2ch.sc」というドメインのウェブページから、2ち
- PREV :
- 実は阪神ファンなので・・・・・・
- NEXT :
- クロスバイク、ロードバイクに乗る際はヘルメット必須ですよ
